FC2ブログ

横浜建設業青年会

横浜建設業青年会へようこそ。 当会のブログでは活動の報告や予定をお知らせしていきます。

第三回定例会を開催いたしました!

横浜建設業青年会 第三回定例会を開催いたしました!

公認会計士・税理士の髙梨 喜裕 氏を講師に迎え『会計がわからなくて経営ができるか。』をテーマに講演会を行いました。

日頃、現場に出ることの多い会員にとって会計の基礎的な学習の場になったと思います。

電卓を使った問題や、クイズ形式の『どちらが良い会社?』など全員が参加できる形式ということもあり記憶に残る講演会になったと思います。

長野会長挨拶
長野会長挨拶


髙梨先生による御講演
髙梨先生によるご講演


講演会の様子
講演会風景


頭山副会長による謝辞
頭山副会長による謝辞

髙梨先生、非常にわかりやすく楽しいご講演をありがとうございました。
スポンサーサイト



ブログ勉強会を開催いたしました!

広報活動のスキルアップの為、ブログ勉強会を開催いたしました!

今回、笠原特別理事に講師を務めていただきブログに関する知識を会員同士で行いました。

講師である笠原特別理事のレクチャーを受けブログ作成経験者である会員においても、『今まで知らなかった』、 『違うやり方をしていた』という声を聞く事が出来ました。

長野会長から参加したした会員へ向けてメッセージ
長野会長から会員に向けてメッセージ

講演に熱が入る笠原特別理事
講演に熱が入る笠原特別理事

勉強会の様子
勉強会の様子


今回の勉強会で若手会員、入会して間もない会員がブログの活用方法、大切さを認識するとともに、ベテラン会委員も忘れていたことを再認識できた良い会となりました♪

今年で20回連続出場のドラゴンボートレースに出場します!!!

横浜建設業青年会にとって毎年恒例行事であるドラゴンボートに今年も出場します!
今年はぜひ優勝!!したいところですが、ご家族や友人で楽しんで
レースに出場したいと思います 。ドラゴンボート1

正会員・横浜建成会、ご家族、ご友人もレース参加対象としますので
多くの参加をお待ちしています。
6月7日8:00からです。宜しくお願い申し上げます。
ドラゴンボート2

平成27年度定期総会を開催致しました

4月18日土曜日、中区尾上町の神奈川中小企業センタービルにて平成27年度定期総会を開催致しました。新会長に長野真行氏(株式会社長野工務店)を選出、「感謝」と「継承」をテーマに事業を展開していく旨、決意表明がありました。また、26年度会長の大蔵会長より、前年度を振り返るお話がありました。ご来賓として、横浜市会議員の小松範昭様、(一社)横浜建設業協会副会長の相澤晃様、(一社)神奈川県建設業協会横浜支部副支部長の渡邉一郎、横浜建成会代表幹事の山谷朋彦様にご出席頂きご祝辞を頂きました。
長野新会長挨拶ご来賓(相澤様、渡邉様、山谷様)小松議員挨拶大蔵会長挨拶開会挨拶新体制
全体写真