FC2ブログ

横浜建設業青年会

横浜建設業青年会へようこそ。 当会のブログでは活動の報告や予定をお知らせしていきます。

ミニヨコハマシティのイベントに参加してきました。

『19歳以下の子供たちの街』で職業体験のCSR活動を行いました。初めて乗るショベルカーに子供たちは目を輝かせていました。年度末の忙しい時期でしたが、この日一日は仕事の忙しさを忘れ子供たちと一緒に楽しみました。

1

2.jpg

3.jpg
スポンサーサイト



ミニヨコハマシティのイベントに参加します!

3月23日土曜日にハウスクエア横浜で開催されるミニヨコハマシティのイベントに参加します!
ミニヨコハマシティとは19歳以下の子供たちが作る子供のまちです。

今回は職業体験としてショベルカーの試乗体験を行うことになりました。

毎年たくさんの子供たちが参加するイベントなので会員一同楽しみにしています。


ミニヨコハマシティinハウスクエア横浜

日限山中学校にて講演します

横浜建設業青年会で一昨年より始めた活動『職業講和』

好評につき講演会をまたやります!

日時:平成25年1月25日(金)14:40~
*会員は14:10集合
場所:横浜市立日限山中学校

200名弱の生徒を対象に地元建設業のお仕事について

寸劇?を織り交ぜて行う予定です。

この活動は非常に好評いただいておりまして

問合せを多数いただいております。

今回はMC担当者の母校ということもあり気合いが入りますね。

会員の皆様のご参加をお待ちしております。

土木委員会

講演してきました! 横浜市立南中学校

京急線
弘明寺駅おりて2分
横浜市立南中学校があります

本日は縁があってそこの生徒さん約200名を対象に

『地元建設業のおしごと』というテーマで講演をしてきました。
講演1
作業着などのパフォーマンスでは鳶服が生徒たちは気になるみたいで

質問では『どうしてそんなにダボダボのズボンをはくの?』とか注目されていました。
講演3

スライドでは

身近なところに建設業があらゆるところで活躍していることがPRできたと思います。

本日の講演で建設業の必要性はもちろんですが将来、建設業を目指す若者が少しでも

増えていただければ幸いです。
講演4

参加された皆様、お疲れさまでした。

*また、同様の講演を希望される場合は問合せよりメール願います。

土木委員会 浜崎




横浜市立南中学校で『出張授業』を行います!

12月14日金曜日に横浜市立南中学校(南区弘明寺)より『職業講和』を行います。
当日は作業着や鳶服などを着てのパフォーマンスやスライドにより建設業や
仕事についての説明をしていく予定です。
14:35から15:25の50分間という短い時間ですが中学生を対象としているので
凝縮した内容で開催できればと思います。