FC2ブログ

横浜建設業青年会

横浜建設業青年会へようこそ。 当会のブログでは活動の報告や予定をお知らせしていきます。

講演してきました! 横浜市立南中学校

京急線
弘明寺駅おりて2分
横浜市立南中学校があります

本日は縁があってそこの生徒さん約200名を対象に

『地元建設業のおしごと』というテーマで講演をしてきました。
講演1
作業着などのパフォーマンスでは鳶服が生徒たちは気になるみたいで

質問では『どうしてそんなにダボダボのズボンをはくの?』とか注目されていました。
講演3

スライドでは

身近なところに建設業があらゆるところで活躍していることがPRできたと思います。

本日の講演で建設業の必要性はもちろんですが将来、建設業を目指す若者が少しでも

増えていただければ幸いです。
講演4

参加された皆様、お疲れさまでした。

*また、同様の講演を希望される場合は問合せよりメール願います。

土木委員会 浜崎




スポンサーサイト



横浜市立南中学校で『出張授業』を行います!

12月14日金曜日に横浜市立南中学校(南区弘明寺)より『職業講和』を行います。
当日は作業着や鳶服などを着てのパフォーマンスやスライドにより建設業や
仕事についての説明をしていく予定です。
14:35から15:25の50分間という短い時間ですが中学生を対象としているので
凝縮した内容で開催できればと思います。

本日!!第八回定例会開催!!

121206 第8回定例会(練習)
本日。Lプラザにて会員が講師となり、ブログやFBやHPに至るまで勉強会を開催しております。
早速。笠原副会長がっ!。。。

木下副会長ーっ!!。真剣な眼差しですね(笑)

おーぅっとっ。びっくり!!”河本監事”真剣ですけど理解してるのかな?
頑張ってくださいよ。応援しますね。

では、時間はまだまだあるけど。。。みなさん「居眠りはNG」です。