FC2ブログ

横浜建設業青年会

横浜建設業青年会へようこそ。 当会のブログでは活動の報告や予定をお知らせしていきます。

第20回横濱ドラゴンボートレースに出場しました!

横浜建設業青年会として18年連続の出場になりました。大会優勝をめざし香港の世界大会へ行くためパスポートの準備をしましたが、結果は・・・当然惨敗です(笑)会員家族一同とても楽しく過ごせた一日になりました。

ドラゴンボート集合写真
スポンサーサイト



平成25年度第1回定例会をおこないました。

5月17日(金)18:30~野毛地区センター(ちぇるる野毛3階)
横浜長生寺住職六浦弓丸様をお招きして、倫理・道徳を学び、青年会会員のスキル
向上の講演会を行いました。

当日は、青年会会員21名参加いただき平成25年横浜建設業青年会の初陣を
飾ることができ、また会員の価値観も向上し、会員同士の交流も行えた定例会と
なりました。

今後も平成25年度横浜建設業青年会をよろしくお願いいたします。


建設業魅力再生委員長 千田 亮


第1回定例会 集合写真

第20回横濱ドラゴンボートレースに出場します!

5月26日(日)に18年連続となる『横濱ドラゴンボートレース』に出場します!
毎年会員家族を含めて和やかな雰囲気で参加をしています。

当日は10:10と11:40の2回出艇を予定しています。
近くにお越しの方は是非応援に来てください。

会場は山下公園内のハッピーローソンから氷川丸までの海上です。

ドラゴンボート


(一社)川崎建設業協会二世会との対話会を行いました。

5月15日の18:30~建設会館大会議室において、(一社)川崎建設業協会二世会と青年会との対話会を開催しました。平成25年度の新組織がお互いにスタートし、お互いに第1回目の企画ということもあり、非常に活気に満ちた素晴らしい対話会だった。事前の打合せ調整不足はあったが、青年らしくその場に物怖じすることなく自分達の活動報告や意見主張ができたと思います。今回は双方理事の出席だったが、今後は両会の継続的な対話会を約束し、必要であれば、お互いの定例会の参加する方向の話もされた。当面の共通課題は、会員の増員に対しどのような広報活動や入会に向けたPRが出来るかになりそうです。
集合写真
渉外委員会 長野

第1回定例会を開催します。

新年度最初の定例会での講演会の担当は建設業魅力再生委員会(千田委員長)による講和会を企画しました。
講師には横浜長生寺住職をお招きして、倫理・道徳を学び、青年会会員の魅力向上、スキルアップを目指したいと思います。

日時:5月17日(金)
会場:野毛地区センター(ちぇるる野毛3階)

会員減少傾向にある中 会員皆様の多くのご出席をお待ちしております。

~『成長の場』~
平成25年度 会長 木下逸人
青年会公式フェイスブックはこちら

(社)川崎建設業協会二世会との対話会

(社)川崎建設業会二世会と横浜建設業青年会との対話会を実施します。

日時:平成25年5月15日(水)18:30~20:30
場所:神奈川建設業会館 5F 大会議室

当日はお互いの会の活動や今後の目指すべきことはもちろんですが

それぞれの入札契約制度などについても意見を交わしていく予定です。