FC2ブログ

横浜建設業青年会

横浜建設業青年会へようこそ。 当会のブログでは活動の報告や予定をお知らせしていきます。

第3回定例会及び講演会を開催しました

9月19日(金) 有限会社ウィンアンドウィン 代表取締役 近藤哲生様をお招きして、講演会を開催しました。

講演テーマは自立的に学習するチーム作り・プロジェクトマネジメントについてのお話しでした。

                 近藤哲生様
                    近藤哲生様

失敗学・組織行動学の考え方や、ヒューマンエラーを誘発する組織行動学的背景、本能的行動様式などといった、普段我々が従業員や、周囲の人を見て感じることの裏側には、こういった事が潜んでいるというような、普段の考え方とは違う考え方を学ぶことができました。

                皆様集中しています!!
             講義中

頭山副会長謝辞!!緊張しているようですが、バッチリ決まりました!!

             頭山様謝辞

我々の課題である、今後の従業員育成、モチベーションアップに繋がる
裏ワザ!!を聞けたような、そんな講演会でした。


スポンサーサイト



第3回定例会及び講演会を開催します。

9月19日(金) 有限会社ウィンアンドウィン 代表取締役 近藤哲生様をお招きして、講演会を開催します。

今回の講演テーマはプロジェクトマネジメント

 次世代を担う経営陣として、会社にとって課題である「従業員の育成」をテーマに、働く者のモチベーションを上げ、自律的に学習するチームを作り出すためのプロジェクトマネジメントについて学びます。