FC2ブログ

横浜建設業青年会

横浜建設業青年会へようこそ。 当会のブログでは活動の報告や予定をお知らせしていきます。

平成27年度第1回定例会を開催しました。

4月の総会にて新たな門出を出発した長野丸。

第1回目の定例会は長野会長が今年度のテーマにあげた
「~よき伝統の継承~」という事を念頭に担当のCSR準備室が青年会活動の主軸とも言える
出前講座等の手法や話法を後輩会員に継承するべく勉強会を開催しました。
長野会長挨拶
(会長挨拶)


過去に開催された活動のきっかけやアプローチ方法。
子供達を惹きつけるポイント等も細かくレクチャーする形で行いました。
1

最後には番記者である新聞社の方々からコメントを賜りました。
諸先輩方から脈々と受け継がれてきたこの活動が更に磨かれ各社、各会員に役立てると実感できる勉強会となりました。
新聞社

6月は毎年恒例のドラゴンボートレースに出艇します!

なかなか更新できなかったブログですが今年は頻度よく更新しますので是非ご期待下さい!
スポンサーサイト



平成27年度第1回定例会を開催します。

今年度第1回目の定例会は
スキルアップ研修会
~後輩会員へ送るCSR事業の進め方~
をテーマにしました。

青年会活動の主軸とも言えるCSR活動の企画や話法等を後輩会員に伝えるべく経験豊富な会員とディスカッション形式での勉強会を開催します。

最近は 「講話型」 「対話型」 「体験型」の3つのバリエーションを揃えておりましたが、「講話型」においては個人の話術頼りになっている中で近々に卒業してしまう「講話」のベテラン?会員が実際に講話の基本等をレクチャーしたいと思います。

数多くの会員の出席を!!!

開催日: H27年5月22日(金)
場所 : 神奈川県建設会館5階大会議室
時間 : 19:00~20:30