FC2ブログ

横浜建設業青年会

横浜建設業青年会へようこそ。 当会のブログでは活動の報告や予定をお知らせしていきます。

第10回定例会

横浜建設業青年会様 第10回定例会2
今年度最後の第10回定例会を行いました!

講演会の講師には、㈱グローネス・コンサルティング為広 雅夫様

をお招きし、『若手社員の育成方法』についてご講演いただきました。

あっという間のお時間でしたが、参加した会員全員が真剣に又、面白楽しく聞くことができ、とても有意義な時間を過ごすことができました!会員の中にはまた為広様に講演会の講師として来て欲しい。なんて声も多く、是非またお願いしたいと思います。



そして、今回の定例会にはオブザーバーとして、日舗建設㈱の内田さん、㈱神奈川クリーンサービスの齊藤さん、㈱岡田建設の岡田さんの3人が参加してくれて、青年会活動にもとても好印象を持たれていました。




これからもこういった青年会活動をどんどんPRして行きたいです。


スポンサーサイト



林文子横浜市長との懇談会


本日は、林 文子市長との懇談会を開催いたしました。
公務ご多忙の中、私たちのために貴重なお時間をつくっていただき、大変感謝しております。
また、私たち横浜建設業青年会が毎年行っているCSR活動にも、とても関心を持っていただいており、これからもこうした活動を含め、横浜の街を盛り上げて行けるように積極的に取り組んで行きたいと思います。

歴代会長との意見交換会

17191496_1427063967323851_7245149750919950231_n[1]





歴代会長の木下先輩、大藏先輩、長野先輩をお招きし、現役会員との意見交換会を行いました。
青年会を卒業されてから感じることや、私たちぐらいの年代の頃にもっとやっておけば良かった、
などのお話しを聞くことができ、とても時間が足りないくらい充実した貴重な意見交換会となりました!
年度末のお忙しい中、私たちの為にありがとうございました。
また、これからもご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。